Entry Navigation


category
スポンサー広告

ちょっと体調をね。

今年も秋口にひきました。風邪・・・

見事に、会う人みんなに「新型インフルじゃないの?」と言われる始末。
結局ただの風邪だったみたいで、
医者の薬を飲んだら大分良くなってきました。
 
最近は、
後輩とのライブや、ビブラフォンとのデュオライブなどもやりましたが、
もっとも大切なことは、音楽が生きているかどうかだなぁ、と実感することが多い気がします。
まぁ、技術やら音楽性の幅という点はこの際棚に上げるとして、
そういう意味では良いライブができているのかなと思います。

レストランでのソロピアノでも変拍子やバップなどを加えて、
自分が飽きてつまらない演奏をしないように気をつけたりとか。。(あれ?迷惑??)

ともかく、毎日楽しくライブをしたいものですが、
がんばって沢山オファーがくるようになりたいものですが、
・・・っていうか、夜更かししてないで早く風邪治さないとダメですね。。。

ではおやすみなさーい。
category
音楽の話など

バリーハリスワークショップ

先日、バリーハリスさんのワークショップに行ってきました。
リハーサル(もどき)があって最後までいられなかったんだけど…

今回で私が参加するのは3回目くらい。毎回大体内容は似たようなことなんだけど、
自分の成長具合で、今回改めてなるほど、と思ったこともありました。
前回はブロックコードのドロップ2なんてのは、習ったけど考えるだけで頭痛くなってました(笑)。
でも、さっき練習したら意外にすんなり…


ジャズって、
というかピアノって、
というか楽器って、
いやいやもうそんなんじゃなくて、

音楽って奥が深いなぁ~。。


あとやっぱり音楽は
自分の鏡であり、
自分との対話であり、
闘いでもあるなぁ…(笑)。
category
音楽の話など

何かの縁

縁っていう言葉、昔から割と好きだったけど、最近やっぱり大切なものだなぁと思う。

ふと連絡を取りたいなと思った中学時代の親友から会おうと連絡があって
それだけで嬉しいのと何か不思議なものを感じたのだけれど、
話してたらなんだかお互い同じような近況だったりして、
そういう不思議なつながりも、きっと何かの縁てやつなんだと実感した。


気付かずにいるだけで、きっとまだ身の回りにはそういう「何かの縁」がいっぱいあるんだろうなぁ…

category
音楽の話など

独り言2

なんとなく
人生というのには時期があって、
言ってみるなら滑らかな上り坂ではなくて
一段の間隔の広い階段のようなイメージなんじゃないかと
まぁ、前から思ってたけど、最近特に思う。

どんなに次の一段が先にあったとしても
そこに向かって歩いて行けさえすれば
ちゃんとポンって次の段にいけるんだよね。
ただ、その一段が見えないと不安になったりして。
でもホントはちゃんとあるんだと思うよ、
自分が進んでさえいれば。うん。


category
音楽の話など

独り言

もっと
絵を描くように
音楽をやりたい。
人生も、人との付き合いも。
何かに囚われるのでなく
でも、熱いものを共有できる
自由。

なんだろう、頭でっかちです。
でも、手を伸ばせば
もっと何か得られるのではないかしらん。
category
音楽の話など
