Entry Navigation


category
スポンサー広告

コンピューターおばあちゃん

NHKの子供番組、懐かしくっていろいろ検索してみました。
この曲覚えている人多いんじゃないでしょうか?
実は、こんな方がアレンジしていたんです!知らなかった~。。





よく見ると、おばあちゃんが打っている(?)文字の中に「YMO」が!!!

驚き満載。。。
category
おもしろ○○

どうでもいい話

今日、終電近くなって中央線に乗って
すっかり眠っていたんですが。
きゃあきゃあとやたら賑やかな女2人・男1人のグループが
目の前に乗ってきて起きちゃいました。

まぁ、いわゆるヤンヤンした感じ?
20歳かそこらでしょうが、
なぜかみんなでドナルドダックやミッキーやらの真似を
でかい声でやってるんですわ。

最初は「うるさいな~」と思っていたのですが、
この男の子がなかなか天然ボケなキャラだということに気づき、
面白そうなので寝たふりをしながら彼らの会話を聞くことにしました。


まず、ミッキーの真似が変。
「ハぁい!ミッキーデス!」
・・・デス?デスとは言わんでしょデスとは。。

女の子の一人は「ヤマモトさん」という名前らしい。
もう一人の女の子が「もっとかたくない呼び名で呼ぼうよ」と言うと、
彼は最初、「・・・もっさん?」と言ったんです。
まぁ、ヤマモトさんだからね。やまもっさんで、もっさんね。
と思っていたら、
「え~もっとかわいい感じにしようよ」と言われて、彼はこう言ったんです。





「・・・とぅってぃ」



・・・・


なぜ????




かわいい感じ!?
そしてヤマモトはいずこ???


あまりのセンスに思わず吹きそうになりましたが、
ぐっとこらえて帰ってきました。

おわり!
category
おもしろ○○

ナイツ

今日は宮前平インディゴのセッションでした。
夏に行っても冬に行っても寒いことで有名(?)ですが、
今日もばっちり寒かったです。w
でもセッションは盛り上がって楽しかったです。。




ナイツのジブリネタを発見したので貼り付け。。
ナウシカがw


category
おもしろ○○

こんばんは

20081020042657
スケジュール更新ができておらず、ホームページを見てくれている方には本当にすみません。
本日20日は停車場ソロピアノ、20時半~、投げ銭です。
お時間あるかたは是非!

写真は、帰り道に見つけた鍵の店。
偶然なのか、ロックフェス好きなのか…
category
おもしろ○○

黒猫ジジ

mixiの「魔女の宅急便」コミュニティに入っているのですが、
ジブリのキャラクター占いを作った方が。。

http://u-maker.com/220552.html

いっぱいキャラクターがあってジブリ好きにはたまらんですね。。
是非やってみてください♪


私は、魔女の宅急便の黒猫ジジでした。
zizi2_convert_20080624014347[1]


魔女の宅急便は、ナウシカ、トトロと並んで好きな作品。
たまたま先日、ジジの顔のマグネットを購入してたのでちょっと嬉しい。。
冷蔵庫に4個セットではってあります♪
category
おもしろ○○
