Entry Navigation


category
スポンサー広告

素敵なレストラン

今日は「こっとんふぃーるど」というお店での演奏でした。
立川ハーフトーンのマスター稲田さん、ベースは菊田茂伸さん、
ヴォーカルは初めてお会いしたSARA☆さんでした。
ボサノバ多めの選曲で、オールディーズも演奏しました。
常連さんのたくさん通うレストランで、
いい雰囲気のお店でした。
まかないもたくさん頂いて、とてもおいしかったです♪

演奏後は、爬虫類トークで盛り上がりました(一部)w
category
日記

充実の一日でした

昨日は、ヴォーカリストのMICHIKOさんに
知り合いのレコードコレクターの方の家に連れて行ってもらいました。
家に行くと、玄関からすでにCDラックが。
レコード部屋には大量のレコードが。
その方はヴォーカルものを特に沢山持っているそうで、
自分の全然知らないような女性ヴォーカルをたくさん聴かせてもらいました。
特に気に入ったのが、
マキシン・サリバン
BARBARA LEA
DARDANELLE
あと、デビュー盤しか持っていなかった
SUSANNA McCORKLEのアルバムも
A BEAUTIFUL FRIENDSHIPなど歌っていて素敵でした。
自分は古いスタンダードなどあまり知らなくて、
知っている曲でも、元の歌がどんな歌なのか知らない曲が多いので、
ヴォーカルものはこれからたくさん聴きたいです。


夜は停車場でテナーのあさおかゆう君とデュオでした。
今回はお互い楽しんで演奏できたし
なかなか合格点だったと思います。
今後はベースの入ったトリオでやる日や、
替え歌(スタンダードのコード進行の曲)特集も
やろうと思っています。
今から楽しみです★是非聴きに来てください。


category
日記

独り言2

なんとなく
人生というのには時期があって、
言ってみるなら滑らかな上り坂ではなくて
一段の間隔の広い階段のようなイメージなんじゃないかと
まぁ、前から思ってたけど、最近特に思う。

どんなに次の一段が先にあったとしても
そこに向かって歩いて行けさえすれば
ちゃんとポンって次の段にいけるんだよね。
ただ、その一段が見えないと不安になったりして。
でもホントはちゃんとあるんだと思うよ、
自分が進んでさえいれば。うん。


category
音楽の話など

独り言

もっと
絵を描くように
音楽をやりたい。
人生も、人との付き合いも。
何かに囚われるのでなく
でも、熱いものを共有できる
自由。

なんだろう、頭でっかちです。
でも、手を伸ばせば
もっと何か得られるのではないかしらん。
category
音楽の話など

近況

最近の私ですが
ライブに行ったりレッスンに行ったり、深夜ジャムに行ったりと勝手に忙しい毎日を送っております。
とどこおっている仕事があったりもしますが、その辺はごめんなさい!遊んでいるわけではないんですよ、たぶん、、、

素晴らしいミュージシャンとの出会いや演奏機会や飲み会を求めて三千里。結果、刺激を受けてがっつりハイテンションで、寝ても三時間ほどで目が覚める二日間。楽しいけど、生活乱れまくり!ついに親から健康診断をすすめられた私でありました…
category
日記

夏休み気分(地味に)満喫♪

20060807220108
今日は従弟、おばさん、おばあちゃんが兵庫から遊びにきたので、家族でサンシャイン水族館とナンジャタウンを案内しました。なかなか楽しかったです♪いやぁ、水族館なんて何年ぶりだろう?あぁいうとこでデートしてるのはおにーさん、おねーさんだと思ってたのに、いつのまにかみんな年下。ってか高校生ばっかじゃん!なんて気付かなくていいことに気付きつつ、でも楽しかった。ちょっと夏休みっぽかった。ウフフ。

明日はネイブのセッション19時からです。
category
日記

まとめて日記

20060807010918
8/2浅草バルーンにてナミヘイさんのライブでした。忘れるくらい前にN-MODEに呼んでもらった以来の共演でした。楽しかったです!ご機嫌な外国人のお客さんにビールをおごってもらいました。
8/5曙橋ウィルにてヴォーカルの方五人の企画ライブの伴奏がありました。ベースの池尻さんと初共演でした。楽しんで演奏してきました♪

今日は小・中学時代の友達のダンスを見に行きました。パワフルで楽しかった!同じ舞台の上に立つのでも、また違った世界を感じました。みんな足ながっ!

それにしても暑いですな。うちの猫もバテバテです。
category
日記
