Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

20090623024812
昨日は、つのだ☆ひろさんが校長を務める
「ワイルドミュージックスクール」で、生徒さんたちの発表会を兼ねた
ジャムセッションで演奏してきました。

ベースの岸徹至さんに呼んで頂いて、初めてお邪魔しました。
つのださんはとても明るくて気さくな方!
演奏もとってもダイナミックで強力でした!
ドラムを叩きながら歌も歌われていて、よくテレビで見ていた私としてはとても感動。。

さらになんと、つのださんの友人である
ジーンジャクソンさんが遊びに来てセッション!
ラテンのフレーズが摩可不思議であまりにも強力、衝撃でした…
勉強してきます。。


写真はつのださんとジーンさんと3ショット!
ここで講師をされている、ボーカリストの高橋奈保子さんに撮ってもらいました♪

帰り際に、つのださんが「今度はピアノがよく聞こえる環境で演奏したいね」(※昨日はモニターがあまり大きくできず、ピアノが聞こえづらかった)
と、リップサービスかもしれないけど言って下さったので、
またの機会があることを期待しています(笑)

楽しい1日でした♪
スポンサーサイト
category
日記

充実した一日。

今日は、急遽頼まれたアマチュアビッグバンドの練習会のあと、
マークテイラーさんのワークショップに行って来ました。
サックスの長谷川朗さんの主催で個人的にお願いして実現したそうです。
一緒に演奏&質問にも答えていただきとてもよい経験になりました♪
いやー。
やはりいい音&いい音楽していました。
漠然としているようで、していない。
きちんと練習や音楽を聴くことや、演奏の経験に裏打ちされていて
非常に説得力がありました。
それに加えて優しい人柄もにじみ出ている、素晴らしい演奏とレクチャーでした。
参加したドラマーの方たちが、その場でどんどん演奏が良くなっていくのにもびっくりしました。
次回開催されるときは、また行きたいです!
---------------------------------------------------------------------------
写真は、まったく関係ない我が家のグリーン。
上は、伸びすぎたのでカットして挿し芽にしてみたクラッスラ・フレーム。
真ん中は苗を買ってきて植えた、野生だと巨大化するらしい何か。
一番下はどこまで株を増やすつもりかわからない、2年目のスパティフィラム。
せっかく花が咲いたけど、なぜカニの目のように離れる・・・?

20090608024517
20090608024515
20090608024513
category
日記

週末は肉でした。

20090601171023
友人宅にて。。

頂いた高級牛肉を持って行ってみんなで食べました!
おいしかった~。

友達は骨折しているのですが、
ビール飲んで荒療治だそうです。
大丈夫なんか??
category
ご飯日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。