Entry Navigation


category
スポンサー広告

夏野菜2

ぱぁでた!
20090729022723

天ぷら!
茄子、レンコン、オクラ、えび、カボチャ、しいたけ。
まぁ、夏野菜じゃないやつも入っていますが。。

天ぷら粉は昭和の「黄金」というのを使ってみました。
水で溶いてつけて揚げるだけ!
初めて天ぷらを揚げましたが、非常においしくできましたよ~


今日は491houseでライブをしてきました!
今日もやっぱりいいお店でした。当たり前かw
category
ご飯日記

極小鶴。

20090714234909
最近、新所沢近辺で話題の(?)極小鶴。
つまようじなどは使わず、素手で折るのがこだわりです。。

1センチ角の紙ならまず大丈夫ですが、
それ以下になるとなかなか難しいですね…。
category
日記

日ごろの行い。

11日に、大学時代の友人の結婚式に行ってきました!
新郎も新婦も、同じ音楽大学で一緒に学んだ仲間。
ずーっとお付き合いをしていたのは知っていたのですが
この度、晴れてゴールイン!おめでとう!
なんとなーく、新婦のほうがリードしている感じで(笑)
普段の自然体の二人が見られたような、心温まるパーティーでした。

こういうの初めてだったのですが、レストランからつながっている屋外のスペースで
バイキングのお食事や飲み物を持ってきて食べたり、そこで演奏をしたりしました。
幸い雨も降らず、かといってお日様が照って暑いわけでもなく、
開放的な雰囲気で楽しかったです!
この時期に屋外を想定するのは勇気があったともいえますが、
きっと二人の日ごろの行いが良かったんでしょうね。。。

さてさて
私の日ごろの行いはといいますと、
先日「まだ7月のスケジュールがUPされてない!」と実家の父に怒られましてw
それから既に6日ほど経過してはいるんですが、やっとUPしました。
お父さんゴメンネ。
ついでなのでもう8月も、わかる範囲でUPしました。
http://mkkksnk.web.fc2.com/index.html

夏のイベントとか、今年はぜんぜん入ってきません。。悲しいです。
不景気なのか、嫌われてるのか???
う~~む。
category
日記

夏野菜

20090708185245
お茄子と胡瓜をたくさん頂いたので。
茄子の揚げ浸しと、胡瓜とワカメの酢の物。。
簡単で美味しい♪

揚げ浸しは、濃縮めんつゆを水で割って、醤油と砂糖で風味を整えて、
おろし生姜とすりごまを加えたものに素揚げした茄子を浸すだけ!
酢の物は塩もみ胡瓜とワカメを水洗いして、よくよく絞って、
酢に醤油と砂糖とあれば昆布茶で味付けしたものに合わせるだけ!

私はゴマ大好きなので、どっちにもかけて食べます。。
category
ご飯日記
