Entry Navigation


category
スポンサー広告

阿佐ヶ谷のジャズ&かご猫。

20091029205604
先日、阿佐ヶ谷ジャズストリートに遊びに行きました。
竹内郁人さんのストリートライブに飛び入りさせてもらいました~。
アルトサックスの佐藤綾音ちゃんも来ていて、みんなで楽しく演奏しました!
彼女はまだ学生で、ほぼ独学だそうですが、とてもいいプレイヤーで驚きです。


マンハッタンの出演者だった平山順子さんとばったり会い、
一緒に洋服屋巡りをしていると…

通りがかった八百屋の店先にかご猫が!!

キャベツとかオレンジと並んで寝ていました。
可愛い…
もちろん頭なでてきました。やっぱり猫は最高ですな~


そのあとは、私もトリオをお願いしているドラムの服部さんが演奏している、
スガダイローさんのトリオを聴きに行きました。
最高に素晴らしく、楽しかったです。
演奏中にグランドピアノが動いていってしまうピアニストなんて、初めて見ましたが…

それにしても、こんなに難解なバンドなのに、お客さんがみんな満面の笑みで帰って行く…

音楽の本質を見た気がしました。。
category
日記

チョコ電車とチョコ

20091021235025
20091021235023
山手線チョコ電車、皆さんもう乗りましたか?
私はもう二回乗りました♪

100年も走ってる電車なんですね~。
っていうか、1909年にもう電車あったんですね。。
凄いなぁ…


本物のチョコは、生徒さんからのベルギー土産。
日本には売ってないらしいですが、すごく美味しい!
是非輸入してほしいです。。



さて、11月スケジュールをUPしましたのでご覧くださいませ。
11月は楽しみなライブが目白押しです♪
category
日記

キャンセルのお知らせ

今月26日月曜日の停車場ソロピアノは、
私の都合により、キャンセルとなりました。
予定して下さっていた方には大変申し訳ありません。

来月11/28に、またトリオで出演しますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

追記:
26日は、私の大学の後輩の西村匠平くんがリーダーのライブになったようです。
そちらも応援よろしくお願いします!
category
日記

台風すごいね・・・

外は大荒れですな。。

今日は、停車場ライブでした。
大学時代の恩師で、今でもクラシックのレッスンなどでお世話になっている
霧生トシ子先生が聴きに来てくださいました。
帰りは嵐になってしまい申し訳なかったですが、嬉しかったです!
先生にも飛び入りしてもらい、楽しいライブになりました


さてさて、だいぶ引っ張っております福岡日記。
今日は最後の写真をUPします!

じゃじゃーん!ついにドナルド登場!
ステージ
おっきなステージ!!!
この日はよく晴れて、野外ステージ本当に最高でした。

こちらは現地マクドナルドのクルーの皆さんと!
メンバー&クルー
博多は美人が多いって本当ですね

2ショット!
記念に2ショット!いいでしょ~。。


今回の旅は本当に楽しかったです。

ジャズを始める前は、高校時代から二十歳くらいまで
いろんなロック・ポップス系のバンドをやっていたので、
この雰囲気が懐かしくもあり、
またその頃とは違う視点で楽しむことができました。

それで、ジャズは当然ながら
それ以外のこういったライブやお仕事も
これから少しずつ増やしていきたいと思うに至り、
いろいろ(ソフト面・ハード面ともに)準備しよう・・・と思ってます。

そんなわけで、福岡日記これにて終了です。。


明日は交通機関がやばそうですね。
お仕事の方、気をつけてくださいね!
かくいう私も、明日は自由が丘のレストラン「フランネル」で演奏予定です。
果たして行かれるのかどうか???


category
日記

過去日記と福岡と明日の話。

このブログの過去の記事をなんとなく見ていたら、
こんなくだらないのを発見⇒こちら
本当にどうでもいいけど、確かに見たんだよね、この夢(笑)
そもそも別にファンでもない加藤晴彦が、なぜマッチョになって出てきたのか
まったくわかりません。


さて、福岡の2日目、本番前の写真をUPします。
まずは、ホテル前で記念撮影。
ホテル前
左上:やまじー(山地厚臣・Drums)、中央:たかべー(佐藤鷹・E.Bass)、
右上:たかぎー(福島崇・Guitar)、右下:ビリー(加藤"Billy"真弘・トロンボーン)
左下:まっきー(私・Keyboard)
全員語尾がのびる「ニックネーム」があるんです。。。
あ、私すっぴんですねw まぁ、いいか。

で、
大砲ラーメン看板
起きるやいなや、ラーメンでした。
大砲ラーメン
とんこつの香りムンムン。
でも、意外とこってりしていなくて食べやすかったです。
福岡日記、今日はここまで★


明日は、停車場ライブ。
トロンボーンカルテット、チャージなしのチップ制です。
20:30スタート、2ステージの予定です。
是非お越しください★
category
日記

MUSIC CITY TENJIN

マクドナルドのドナルドが演奏する「Big Mouth」というバンドで
MUSIC CITY TENJINに出演してきました!
初の九州・初の福岡。予想以上に都会で、なおかつ素敵なところでした!

今回はいっぱい写真を撮ったので、ちょっとずつ載せたいと思います♪

まずは、一日目、前のりだったのでスケジュールはこれだけ。
赤鳥
飲み会@赤鳥さん!!プロデューサーが毎年行っているというお勧めのお店だそうです。
とっても家庭的な雰囲気で、4時間半くらい居ました。。

そこで食べたお料理がこちら。
鶏の刺身
まずは鶏のお刺身!!
ささみ、心臓、とさか・・・・新鮮だから、全部お刺身で食べられるんです!
食感や味の違いにあわせて、しょうゆやぽんずでいただきます。
初めて食べたけど、これはおいしい!!

続いてこちら。
焼いたやつ
鶏ももを焼いたやつですね!
これは真ん中に骨が通っているので、
ベースのたかべーが周りをはさみで切ってくれているところ。。

そしてこれが、びっくりなおいしさ!
シソ巻きささみ炙り
ささみでシソを巻いて、軽く炙ってあります!
本当にうんまい!!!!!
こんなの普段絶対食べられないもんね~。。

このあと、トンソクや、鶏つくね鍋や雑炊も食べましたが、
ビールを飲んだ私は写真にとるのを忘れました・・・。
きっとメンバーの誰かがUPしてくれるはず??
ブログをやっているメンバー↓
たかべー(佐藤鷹)
たかぎー(福島崇)

では、きょうはここまで★
category
日記
