Entry Navigation


category
スポンサー広告

バジルの成長ぶり。


びっくりです(笑)日光に向かって伸びてます。
そろそろ植え替えねば。

今日は三軒茶屋オブサンズ。
吉野ミユキさんのガールズバンドです!

category
日記

めが!めが!

ただいま帰りました。
たこ焼き→アップルジャンプのセッション
どちらも楽しかったです!
アップルジャンプには堀 秀彰さんも遊びにきてくれて、盛り上がりました。

それにしても、よく食べた一日でした。
朝ご飯 パン2個 野菜と豚肉のケチャップ炒め
昼ご飯 たこ焼き16個
夜ご飯 じゃがいもたっぷりのまかないカレー

そもそも朝ご飯のメニューが間違いだったか・・・笑

それはさておき、芽が出ました。
moblog_7d8d3db6.jpg

「お~いお茶 玄米茶」の首かけのおまけの野菜栽培セット、バジルです。
ペットボトルのふたに植えてこのサイズ。ちっちゃ~い
ちゃんと葉が収穫できるまで大きくなってくれるかな?

category
日記

やっと来れた!



ピーズバーのたこ焼きセッションに来ています♪

若林美佐さんがたこ焼きを焼いてます!
超~~美味しい!!
とろっとろの絶品です!

セッションも大盛り上がり、皆笑顔が3割増です(笑)


そして6時からは近所のアップルジャンプでジャムセッションリーダーです。
清水昭好くん、紺野智之さん、佐藤綾音ちゃんと一緒に
皆さんのお越しをお待ちしています!!
たこ焼きは出ないけど、来てね!?(笑)
category
日記

今日の


お昼は冷しゃぶうどんを食べました♪

最近、昼はそうめんかうどんに、野菜や肉をのせたのばかり。。
おいしくてローカロリー。
なのに、なぜ太る?(アイスか。笑)


…で、

今日はアップルジャンプでビブラホンデュオ!
中島香里ちゃんと一緒で~す。

皆様ぜひお越し下さいませ~!

category
日記

カタン。

先日、ホームページやブログのデザインを
「そろそろ本人の実年齢とキャラに合わせて、大人っぽくするのはどうか」
という記事を書いたところ、いつもより多くの拍手/コメントを頂きました。
「5拍手」。地味にいつもの5倍ですw
拍手、コメントありがとうございました。
というわけで、近いうちにリニューアルしようと思います。
お楽しみに!

さて、

みなさんこのゲーム知ってますか?
moblog_c3a73e70.png
カタン。ドイツの有名なボードゲームです。

これのiPhone版に、ちょっと前からハマっています。
陣取りゲームの一種で、これがなかなか面白い!
ぜんぶ英語ですが、iPhoneやiPodTouchをお持ちの方には是非おすすめしたいです。
ドイツで長く愛されているだけのことはありますよ!

明日は阿佐ヶ谷マンハッタンでジャムセッションホスト。
あさっては池袋アップルジャンプで中島香里ちゃん(vib)とデュオです~
暑さに負けず頑張りますので、仕事の後の一杯も兼ねて、是非聴きに来て下さい♪
category
日記

笑いが込み上げるパスタ


昨日は西麻布リトルイタリーにて晩御飯。
いつ行っても美味しいお料理、くつろげる雰囲気で、
ついつい長居してしまいます。。昨日も気づけば6時間近く経過(笑)営業時間ぶち抜きです。


さて、写真はミートソースに空豆やズッキーニが入ったパスタ。
これが美味しすぎて、心底笑いが込み上げてしまい、
モグモグしながら「うっふっふっふっ」と笑いが止まりませんでした。

美味しすぎて笑っちゃう、てのは初めての体験でした。
いやぁ、恐るべしリトルイタリー。。。
7月半ばで閉店してしまうのは本当に本当に残念です。
category
日記

実年齢がオーバー気味。

先日、ジャムセッションに来られたお客様から、
私のホームページとブログのデザインが子供っぽくて
本人のイメージと合ってない!とご指摘がありました。

そういえば、ずいぶんブログのデザインを更新してないうちに、
自分の精神年齢を実年齢がとっくに通り越してしまったのかしらと(笑)
あら、やあねえ。。
と言うしかないのですが(笑)
確かにアラサーになったのだから、ちょっと大人っぽいホームページにしようかしら?

あ、確かに。それいいね!
と思ったら、下の拍手ボタンをぽちっとお願いします♪
category
日記

新所沢ネイブ

でした。
今日はピアニストがいなかったので、ずっと弾いていました。
楽しかったです♪


さてここ数日、ミュージシャンの方々がかわるがわる我が家にお見えになってます(理由は様々)。
いろんな話を聞かせてもらったり、練習を端で聞いていたり、飲んだり食べたり。
楽しく勉強させてもらって、感謝です♪
category
日記

東北飲み


昨日は東北支援という名目でお酒を飲んでいました。
東北の日本酒を並べて、岩手の海宝漬けなどをお土産で頂き、
最終的にはやっぱり混沌としましたが(笑)、楽しかったです!

写真撮るのを忘れた…残念。
なので、昨日隣の家の屋根にいた猫の写真です。。
両手で顔を覆って寝ていたのですが、
撮ろうとしたら起きちゃいました。


さて、今日は銀座りぼんです~。
なんとこのご時世に、手狭になったので広い店舗に拡大移転。
カラオケ付の個室まであって、なんだか凄いゴージャスです。。。

category
日記

発表会


先ほどまで、目黒JayJ's cafeにて
吉野ミユキさんのお弟子さんたちの発表会の伴奏をしてきました。
26曲、やりきりました(笑)

それにしても、皆さんとても真面目にレッスンを受け、練習されているようで
リハーサルなしでも大きな事故もなく、いやはや立派でした。
吉野さんのレッスンの腕にも改めて感服しました。

曲数が多いので、さすがに少し疲れましたが、
みんな楽しそうで、私も楽しかったです!

打ち上げにも行きたかったけど、これからお仕事なので、行かれず残念。
今日はレストラン、フランネルでソロピアノを弾いてます。



写真は本文と関係ない、人んちの猫、ももたろう。
かわえぇ~。。
category
日記

フレンチレストラン


自由が丘のフランネルというお店で、
月3回くらいBGMソロピアノを弾いているのですが、
最近空き時間にテイクアウト商品のラベル作りをしてます!

これが全く苦にならず、楽しい(笑)
好きなんですよね、こういう作業。。。

これはこないだ作ったプリンのラベル。
今日はトマトソースとカレーソースを作りました(プリンよりよく出来たのに写メ忘れた)。

今度は自分でもテイクアウトを買ってみようかな♪

category
日記

今日の一枚。


今日はレッスン1コマだけの1日でした。
実家にも顔出せたし、練習したし、のんびりでした。

で、今日の移動中の一枚は。
Chris Potter & Kenny Werner
Concord Duo Series, Vol.10

Sail Away聴きたさに学生時代に買ったCDですが、
まぁこれが全編素晴らしい!
(20歳の時分には、恥ずかしながらよくわからなかった)

毎回一曲目を聴いた後に拍手が入ってるのを聞いて、
「あ、そういえばライブ盤だったか」と思うアルバム。完成度高過ぎです。

涼しい顔で毎晩こんな演奏ができたら凄いなぁ~


で、また肝心のCD本体が家に無いっていう…誰に貸したんだっけなぁ?(笑)
気に入ってるCDほど、人に貸したきり忘れて、紛失していくのよね。。。
category
日記

更新し出すと、


毎日更新するタチ。
ただ、続かない(笑)ダメですね~

駅の線路脇に紫陽花!
6月ですなぁ~
今年はあまり雨降ってないですよね。
毎日雨ばかりでは困ってしまいますが、水不足も心配です。


今日は新所沢ネイブのジャムセッションです。
category
日記

今日の昼ごはん



今日はこれから停車場。
CDをリリースしてますます絶好調のボーカリスト、河村留理子さんとデュオです。



さて、久しぶりの料理ブログは、
バゲットサンドです。。
中身は
蒸し鶏+キャベツ+キュウリ
煮豚+キャベツ+キュウリ
(キュウリしか見えないけど)

キャベツは千切りにして塩揉みし、出た水分をよく絞り、酢(あればバルサミコ)を少量混ぜる。
こうすると、パンに挟んでも葉の硬さが気にならず、他の具とよく馴染みます♪

ソースは
蒸し鶏…マヨネーズと、アンチョビマヨネーズという調味料(あんまり売ってないかな?)を少な目に、黒こしょう、ドライバジル

煮豚…マヨネーズとケチャップを半々、醤油、黒こしょう


蒸し鶏は、炊飯器に鶏むね肉とヒタヒタの水、あればネギの青いところや鶏ガラスープのもとを入れて、約一時間保温(炊飯じゃなくてね)すれば簡単に出来ます(蒸してないね…)。

煮豚は肩ロースをまるごと弱火で煮て、醤油に漬け込むだけ。おつまみや炒飯などにも使えます。

簡単節約レシピでした~
プロの方は添削お願いします(笑)


スパゲティを食べてるターミネーターは、渋谷「スパマッチョ」にいますよ!

category
日記

ピアノ~♪

やっと6月分と、珍しく来月分のスケジュールをUPしました。
ええ、毎度ごめんなさい~



さて、先日我が家に待望のピアノさんがやってきました。

じゃ~~ん!

ど~~ん!

ドイツのグロトリアンと言う(私も知らなかったのですが)超名門メーカーのもの。
素敵なご家族から頂戴しました。感謝感謝です!!!
一生懸命練習するぞ!

運んできたばかりなので、調律は部屋になじんでからとのこと。
既に低音、高音ともにド迫力ですが、調律したらもっと鳴るようになるかな?
楽しみです!
category
日記

6月だ・・・

しまった、ホームページ更新が間に合わなかった。。。。

今日、我が家にピアノが来ました!!!
念願のマイピアノです。。。しかもドイツの名器、グロトリアン。
アップライトですが、重厚な低音は驚くべきものがあります。
これから毎日練習がんばろ~っと!

さて、明日はLovin'Cupというバンド(POPS/ROCK)のライブが
渋谷Gee-geにてあります。http://www.gee-ge.net/detail/2011/06/01/

また、4日は松永卓郎5(JAZZ)が池袋インディペンデンスにてあります。http://jazz-independence.com/

取り急ぎご案内まで。
すいません。数日中にホームページにもあげますので。。。。
category
日記
