
category
スポンサー広告

今日の昼ごはん



今日はこれから停車場。
CDをリリースしてますます絶好調のボーカリスト、河村留理子さんとデュオです。



さて、久しぶりの料理ブログは、
バゲットサンドです。。
中身は
蒸し鶏+キャベツ+キュウリ
煮豚+キャベツ+キュウリ
(キュウリしか見えないけど)

キャベツは千切りにして塩揉みし、出た水分をよく絞り、酢(あればバルサミコ)を少量混ぜる。
こうすると、パンに挟んでも葉の硬さが気にならず、他の具とよく馴染みます♪

ソースは
蒸し鶏…マヨネーズと、アンチョビマヨネーズという調味料(あんまり売ってないかな?)を少な目に、黒こしょう、ドライバジル

煮豚…マヨネーズとケチャップを半々、醤油、黒こしょう


蒸し鶏は、炊飯器に鶏むね肉とヒタヒタの水、あればネギの青いところや鶏ガラスープのもとを入れて、約一時間保温(炊飯じゃなくてね)すれば簡単に出来ます(蒸してないね…)。

煮豚は肩ロースをまるごと弱火で煮て、醤油に漬け込むだけ。おつまみや炒飯などにも使えます。

簡単節約レシピでした~
プロの方は添削お願いします(笑)


スパゲティを食べてるターミネーターは、渋谷「スパマッチョ」にいますよ!

category
日記

Comment

Trackback

http://mkkksnk.blog59.fc2.com/tb.php/169-f70a2ecb

