
category
スポンサー広告

練習するぞ

今日は赤いからすのライブに行ってきました。
橋本信二さん、梶原まり子さん、
福田重男さん、村上寛さん、
そして、われらが小杉敏師匠。
いやはや、素晴らしいライブでした。
やっぱ何でもできちゃうのね・・・
なんでそういう綺麗な音が力を入れずに鳴るの~
え、そのキーでそんなフレーズやっちゃうの?
とか心の中でつぶやきながら。
歌伴だろうが、カルテットだろうが、
トリオだろうが、デュオだろうが、
バップだろうがバップでなかろうが、
やっぱり凄い人は凄いんだな。

最近の自分の課題のひとつに
器楽的な部分で技術を磨くってのがあるんだけど、
どうやら単純に自分は指が回らないんだというのは
思い込みのよう。
音の芯というか核を鳴らせれば、
力はいらないでよく響く音が出る。
ってのは字面ではわかってるんだけどぉ~
聴けば違いはわかるんだけどぉ~

・・・・明日は練習してからネイブ行こう。


あ、19時から新所沢ネイブでセッションです。
お待ちしてます。。
category
音楽の話など

Comment

Trackback

http://mkkksnk.blog59.fc2.com/tb.php/24-869093d1

