スポンサーサイト

category
スポンサー広告

充実の一日でした

昨日は、ヴォーカリストのMICHIKOさんに
知り合いのレコードコレクターの方の家に連れて行ってもらいました。
家に行くと、玄関からすでにCDラックが。
レコード部屋には大量のレコードが。
その方はヴォーカルものを特に沢山持っているそうで、
自分の全然知らないような女性ヴォーカルをたくさん聴かせてもらいました。
特に気に入ったのが、
マキシン・サリバン
BARBARA LEA
DARDANELLE
あと、デビュー盤しか持っていなかった
SUSANNA McCORKLEのアルバムも
A BEAUTIFUL FRIENDSHIPなど歌っていて素敵でした。
自分は古いスタンダードなどあまり知らなくて、
知っている曲でも、元の歌がどんな歌なのか知らない曲が多いので、
ヴォーカルものはこれからたくさん聴きたいです。


夜は停車場でテナーのあさおかゆう君とデュオでした。
今回はお互い楽しんで演奏できたし
なかなか合格点だったと思います。
今後はベースの入ったトリオでやる日や、
替え歌(スタンダードのコード進行の曲)特集も
やろうと思っています。
今から楽しみです★是非聴きに来てください。


スポンサーサイト
category
日記

Comment

Trackback

http://mkkksnk.blog59.fc2.com/tb.php/45-b19551e1

