スポンサーサイト

category
スポンサー広告

最近見た映画

「ALWAYS-三丁目の夕日-」を借りてきて観ました。
登場人物がそれぞれに生き生きと描かれていて、
とっても良かったです。
ひとつひとつのエピソードに笑ったり、ちょっと泣けたり。

なーんか最近、子供が家の前とかで遊んでる姿見てないなぁ。
とか。
お金はなくっても幸せはあるんだなぁ。
とか。
そもそも、最近は子供をちゃんと叱れない大人が多いらしいね。
とか。
誰とでもすぐ連絡がとれてしまう便利な世の中だけど、
そういう手段のなかった時代にこそ見えた絆もあったのだろうなぁ。
とか。

それから、
この映画ではまだ戦争の傷跡が人々の生活の中や
心の中に残っていて、
意外と身近というか、
そんなに昔のことではないんだな、という気がしました。

うーむ、良い映画でした。




ちなみに少し前に「マリーアントワネット」を
映画館で観ましたが・・・・
ん~・・・(以下略)

ちなみにこの事をある人に言ったら
「あれは若くてオシャレな女の子がターゲットの映画だから、
楠はそのターゲットではなかったって事だよ。残念だったね」
と言われてしまいました。

ちぇっちぇっ。
スポンサーサイト
category
日記

Comment

Trackback

http://mkkksnk.blog59.fc2.com/tb.php/58-f374351f

