スポンサーサイト

category
スポンサー広告

バリーハリスワークショップ

先日、バリーハリスさんのワークショップに行ってきました。
リハーサル(もどき)があって最後までいられなかったんだけど…

今回で私が参加するのは3回目くらい。毎回大体内容は似たようなことなんだけど、
自分の成長具合で、今回改めてなるほど、と思ったこともありました。
前回はブロックコードのドロップ2なんてのは、習ったけど考えるだけで頭痛くなってました(笑)。
でも、さっき練習したら意外にすんなり…


ジャズって、
というかピアノって、
というか楽器って、
いやいやもうそんなんじゃなくて、

音楽って奥が深いなぁ~。。


あとやっぱり音楽は
自分の鏡であり、
自分との対話であり、
闘いでもあるなぁ…(笑)。
スポンサーサイト
category
音楽の話など

Comment

ジャズは奥が深く、到達点が見えない音楽ですね[i:63893]

夏に初めてジャズのセッションに出ましたが、情けないくらいプレー出来なかったギターを始めて早36年。ジャズに関してはビギナーさを思い知らされました、電車内でバリーハリス氏の尚美のライブ告知を見て検索しましたらこのブログを見つけました
セッションを紹介してくれ、同行プレーしたギタ友は、余裕のプレースタイルいやはや
  • 2010⁄12⁄30(木)
  • 14:01

さかちゃんさん、メッセージありがとうございました!見つけてくださって嬉しいです!
だいぶ前の記事で気づくのが遅れてしまいました。すみません。
今月バリー先生のワークショップやライブがありますね!私も予定調整中ですが、参加するかもしれません。
ジャムセッション、私も池袋や新所沢、たまに阿佐ヶ谷や江古田でもハウスをしています。
もしお時間が合いましたら、参加してくださいね!
どこかで会えるのを楽しみにしていますよ!
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 02:07
  • [edit]

Trackback

http://mkkksnk.blog59.fc2.com/tb.php/72-98691f8e

