fc2ブログ

トマトシチュー!

作りました♪
うまいです。。。

しょうがのみじん切り+オリーブオイルで鶏肉をいためるのがミソ。
ホールトマトを裏ごしして入れた後にホワイトソース投入!
コンソメ、牛乳も入ってます。

たまねぎのピラフも作りました。
オリーブオイルでたまねぎのみじん切りと、といで水を切った米をいためて
コンソメを1~2個入れて、普通に水加減をして炊くだけ。
白いご飯より、シチューには合うんですよ~


ま、母のレシピですけどねw
20080611234102




ところで、先日、うちで飲み会を開催しました。楽しかったです!
皆さんお疲れ様でした!そしてお土産いっぱいありがとうございました♪
意外と10人くらいは入れる家なのね。。。
ひたすら餃子を作りました。100個くらい作ったと思います。。
今回呼べなかった方もたくさんいるので、また飲み会したいな~
スポンサーサイト



category
ご飯日記

Comment

Trackback

http://mkkksnk.blog59.fc2.com/tb.php/75-19d2786b