スポンサーサイト

category
スポンサー広告

昨日はギャル&イケメンナイトでした。

昨日は初めてのNight&Dayでのバンドライブでした。
ヴォーカルの宮崎有加さんに誘ってもらってデュオライブをしたのをきっかけに
ソロピアノでお世話になっていましたが、
ママが「女の子中心のバンドをやってみたら?」と提案してくれたので、
今回のカルテットライブが決まったのでした。

メンバーは、
【ギャル担当】アルトサックス=平山順子さん、ドラム=金澤沙織さん
【イケメン担当】ベース=清水昭好くん
でした。
譜面も多く、メンバーには色々迷惑をかけましたが、楽しいライブでした!
また、課題もいろいろ見えてきて、有意義だったと思います。


さて、今回の「あたらしい試み」としては
ビゼーの作曲で、NHK「みんなのうた」で昔、童謡として流れていた
「小さな木の実(このみ)」という歌をアレンジして演奏しました。

これ、結構有名な曲だと思っていたのですが、
メンバーではアルトの順子さんしか知らなかった&お客さんも「?」だったので
ちょっとショック!でした。

心配になって、今日、同い年の友達に音源を聴いてもらったら、
「あぁ、この曲なら知ってるよ!」と言っていたので、ちょっと安心ですが
どの程度有名なのか?年代によって知っているのか?と疑問は膨らむばかりなので
知っている・知らないを、読んだ方はコメント下さると嬉しいです。。。



さて、そうこうしていたら
ワタクシ、うっかり7月の自分のリーダーライブのスケジュールを
間違えてアップしていたようでして、
さっきメールチェックしたら、「店のスケジュールと違うんだけど・・」と
お客さまからご指摘が;;;;

う~ん、ダメな私。。。。

さっき直しましたので、
チェックしてくれていた方は、お手数ですがもう一度ご確認くださいませ。m(_ _)m

スポンサーサイト
category
日記

Comment

Trackback

http://mkkksnk.blog59.fc2.com/tb.php/76-28402bb6

