
category
スポンサー広告

【ご飯日記】和風梅パスタ

20080919035609
最近、梅パスタを考案しよく作って食べてます。

オリーブオイルとバターをフライパンで軽く温めて、しょうゆと、隠し味に粉末の昆布茶少々を入れます。味見して、醤油がちょっと強いくらいがよい。
種をとって細かくした梅干しを入れ弱火で炒め、パスタの茹で汁を少し入れ、混ぜます。
茹でたパスタ(1.6ミリくらいのが良い)と合わせ、オリーブオイルと醤油(あればだし醤油がよい)を仕上げに回しかけて混ぜます。
白ごまやかつおぶし、大葉、のりなどをたっぷりトッピングしてよく混ぜていただきます!

今回はオクラを梅干しと一緒に炒めて入れました。大葉、のりはなかったけど、かなりおいしかったです!

アバウトなレシピですが、是非お試し下さい。。
感想お待ちしてます。

(何のブログだっけ…)
category
ご飯日記

Comment

いやー、このレシピブログはタメになるなぁ~、、、、    あれ?
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 13:26

>アッキーナ
でしょでしょ。。
明日はよろしく!


>TKさん&皆様
ここのブログに悪質書き込みが多く
ご迷惑をおかけしてすみません。

悪質な書き込みは気づいたらすぐ消して
同じIPアドレスからは投稿できないように
設定していますが、毎回違うアドレスで
送られているのでいたちごっこなのが現状です・・・
悪質書き込みにあるURLには
くれぐれもアクセスしないようお願い致します。。m(__)m
  • 2008⁄09⁄24(水)
  • 02:51

この前はどうも
最後まで聞けなくてごめんね。

20日は行けるかもしれないので
行けたらまたソロでのFlyMeお願いします。
真紀子風で最高潮にJAZZった感じで・・・(笑)
  • 2008⁄09⁄30(火)
  • 02:12
  • [edit]

TKさん、返信が遅くなってすみません。
先日はどうもありがとうございました!
20日FlyMeやりますね~!
お待ちしています♪
  • 2008⁄10⁄11(土)
  • 02:41

Trackback

http://mkkksnk.blog59.fc2.com/tb.php/90-64bb00f6

